Blog「架空の妹があらわれた!」は引っ越しました。
新しいURLは
http://sister.otaden.jp/
です。
お手数ですが、リンク・ブックマークの変更をお願いいたします。


■ 書き直し
バレッタ

ヴァンパイアハンターバレッタさん。


爆弾5日目

爆弾5日目。
キャタピラがつきました。


すっかり放置されていたギャラリーを少しだけ更新しております。
こういったものは定期的に手を入れないとダメですね。

私がBlogの記事を書くとき、書いては消し書いては消し…という作業を何度も繰り返すことがほとんどです。
今書いているこの文章も5回ほど書き直してやっとたどり着いたものだったりします。
ちなみに最初に書こうとしたのは航空機の話でしたが、これは知らない人が読んでも面白くなさそうな話でしたので没にしました。
次に書いたのは電子メールの話。
これは誰が読んでも面白くなさそうでしたので没に。
続いてスポーツの話、経済の話と書いたのですが、どちらもついこの間書いたばかりのジャンルでしたので没にしました。
そして最後にたどり着いたのがこの「書き直しているという作業について」の記事だったりします。
ちなみにこの文章が出来上がるまでにかかった時間は1時間。
たかだかこれだけの文章を書くためにこんなにも時間も費やしている現実を目の当たりにすると、なんともやるせない気持ちになります。
やはり少し文章を書く勉強をした方がいいかもしれませんね。
この記事のURL | ちびキャラ | COM(10) | 
Back | Top Page | Next
■ COMMENTS
1774:
・・・あ、きずいたら15分ww
2008/03/05 23:00  | URL | ひっし〜 #-[ 編集/削除]
1775:
自分も文章を書くときはすごく時間が掛かって、最後には全然違う話になることがよくありますー。
でも文章書くのってなんか楽しいんですよね。やめられません。
2008/03/05 23:00  | URL | #-[ 編集/削除]
1777:
そんな風にしてできている、このBlogの文章と絵が大好きです。毎日ありがとうございます。
2008/03/05 23:10  | URL | nim #-[ 編集/削除]
1778:
俺がチェックしてるブログの中でもここの文章は結構面白い方。
扱うジャンルも広いし文体もある程度しっかりしてる。
なにより毎日必ず新しい絵を載せれるのはすごい。
2008/03/05 23:19  | URL | #-[ 編集/削除]
1779:
萌え絵描いてるわりにアニメやゲームの日記を一切書かないのはある意味カオス
2008/03/05 23:27  | URL | #-[ 編集/削除]
1780:
それでも頑張るあなたが好きです付き合ってくだd(ry
2008/03/06 05:06  | URL | #-[ 編集/削除]
1781:
毎日更新+面白く適度な長さの文章+絵
ここまでやって謙虚な姉が好きなんだぜ

しかしテレビが見れるゴリアテとは素晴らしい兵器だな
2008/03/06 05:52  | URL | #-[ 編集/削除]
1782:
ネタがあるだけましだよ
2008/03/06 08:47  | URL | てせあら #-[ 編集/削除]
1784:
チラ裏に航空機の話書いてくれ
2008/03/06 21:31  | URL | 以下 #-[ 編集/削除]
1786:
実は絵より文章が楽しみで毎日来てます
2008/03/06 23:12  | URL | ねらー #-[ 編集/削除]

top ▲
■ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |